« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

男の条件反射?

あはは、普通に買い物して帰ってきちゃったよ。
電車の中とかは頑張っていたんだけどね。
町に出た途端、すっかり忘れちゃった。

配信というスタイル、今は当たり前なんだね。
CD80分、ぴっちり入ってるんだって。

お!また明るくなってきた。日が差してきたけど、雪も降ってるよ。

今年のあなたを振り返って一句とな?
なんだろう???

あら11時か。お腹が空いてきた。
ディアフレンズ、今年最後のゲストは誰だ?
4人?知らない曲だぞ。あ!これは聴いたことがあるかも。
紅白に出るって? フランプール?クランプール?

お!宅配便のトラックが家ノ前に止まったぞ。
何か届いたかな?
あらら、我が家ではなかった。向かいの家だったよ。あはは。

郵便局って年賀状のノルマがあるんだってね。おかしな話。
家族や親戚がたくさん買ってあげるみたい。
非正規労働者にも同じだけのノルマを課すんだってね。変な話。

ん~、トイレに行きたい(笑)
でも、誰かが大をした直後だ。臭いからまだもう少し待つか。

今日は朝から雪かきだったよ。楽だったけどね。

ラジオから流れてくるラブソング。最近、よく聞く曲だな~。
恋人なのに片思い~って歌詞。サファリのうそつきという曲だって。

曇ってるけど、明るくはなってきたな~。
でも雪はまだ降っている。
大晦日の白鳥大橋に行ってみたい。カウントダウンあるんだって。

沖縄のお正月は家族で過ごすことを大切にしてるんだってね。
県外に行った家族が帰省してくるから、余計にそうなのかもね。
元旦などに海に入っているのは観光客だけだろうって言ってたよ。
県外の人には暖かい海だけど、沖縄の人には寒いんだって。
15℃くらいだともう寒くてしょうがないってさ。北海道の人には良い気温だよね。

今日は大晦日。

2009年も終わりです。あっという間だな~。

今年はどんな1年だっただろう・・・。何だか思い出せないな。

今日はダイナマイツを見ようかな?紅白は録画しよう。ダウンタウンも録画するか。
プレミアリーグもあるからそれも録画だ!

明日から大荒れの天気になるとか。今日からかな?
また雪かきになるのかな?ドカ雪だといやだな~。

今週気になったニュースや話題は、こんな感じです。

・「いい男大図鑑!2009」が雑誌で特集されてました。

・女性の憧れ藤原紀香さん。テレビで手技棒というのを紹介してましたね。オリーブオイル キヨエも紹介してました。

・7倍デカ目になるという「ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ」というメイベリンのマスカラが話題になってました。

・はなまるマーケットでは年末恒例の「おめざランキング2009」。全部食べてみたい!

・東証大納会の日に大きなニュースがありましたよね。日航の法的整理 株はどうなるのでしょう?

・年始恒例といえば福袋。年々、過熱ぎみですよね。

・新年の楽しみの一つに、福山雅治 龍馬伝があります。どんな龍馬を演じてくれるのか?

・新年すぐにあるのが成人式。成人式 プレゼント、今年の流行はなんでしょう?

・テレビで見たのですが、0泊2食の温泉旅行が増えてきてるんだって。

・婚活ブームの最終兵器として登場したのが「強制入籍セット」だって!

・そんなプロポーズをバレンタインデーにするカップルも多いのでしょうね。

|

クリスマスのピークね~

今夜はクリスマスイヴですね。クリスマスイブと書いたほうがいいのかな?
みんな素敵な予定があるのでしょうね~、いいな~。

私は今年も一人ぼっちのクリスマス。もう長いことそうだから慣れたと思ったけど、今年はとっても淋しいよ。せめてサンタさんが来てくれないかな~。

雪がちらついているけど、太陽が出て青空だから、今夜も良い天気かな?

今夜はケンタッキーフライドチキン。予約したしね。

笑っていいとも特大号のビデオ録画を見てるよ。モノマネが楽しみ~。

はいだしょうこのイモトのモノマネすごいね。柳原可奈子がお腹出したね。
タカのチェジウは無理がある。

劇団ひとりのタケシのものまね。

ロンブーとベッキーはブリトニーだって。

香取慎吾は子ども店長だって。草彅くんの春日も良かったね。

さま~ずの茂木さん、分からないよね。

太田光の小林真央、似てるような似てないような。似てるかも(笑)
小林麻央はこっちの字か。海老蔵は似てないね。

クリスマスの最高のピークって、いつ?何をしているとき?
そんな質問かー。そりゃあ決まってるよね。うふふ。

藤原紀香さんが、またバネスを紹介していました。ダイエットに良いのかな~?

不況の影響で「巣ごもり消費」が進んでいるみたいだけど、甘ったれうどん 甘ったれんなうどんなどが人気なのも巣籠りの流れなのかな?

通販で詰め込み放題ができるTsume.com(ツメコム)というサイトが人気なのも不況の影響なのかもね。

サンタさんに来て欲しいと願っているのは、バンクーバーオリンピック出場が掛かったフィギュアの大会がある浅田真央ちゃんも同じ気持ちかもね。

浅田真央 全日本選手権がいよいよ始まります。真央ちゃんが五輪に出られなくなったら日本経済にも悪い影響が出るんだってね。

巣籠りというと家で過ごすわけですが、寒い冬に部屋着として暖かく過ごすことができると評判なのがスランケットですよね。

不景気が原因で離婚する夫婦も増えているのかもしれませんが、なかなか別れてくれない相手と別れるために「別れさせ屋」という商売があるそうですね。

健康のためのお茶にはいろいろあります。カバノアナタケ茶 野村監督が飲んでるらしいですね。

クリスマスにはケーキやスイーツを食べたいですよね。あまみ黒糖生キャラメルというのが美味しいとテレビで紳助さんが言ってました。食べてみたい。

クリスマスが終われば、あっという間に年末・年始ですよね。最近はわけありおせち料理が売れてるらしいです。

年末年始のお休みには、ゆっくり家で読書三昧という人もいるのかな?そういう人には読書メーターがオススメかも。

子宮頸がんワクチン 発売されましたね。女性にとって朗報になって欲しいところです。

|

タイトルを入れ忘れた!

▼宮崎弁 by http://monjiro.net/ に変換してみました。

今朝も冷え込んだね~。
晴れちょるかい、放射冷却現象で地表の熱が奪われたんじゃろね。

さみーと肌がピリッとするわーね。テレビショッピングで見たのけんどん、「IKKOさん おすすめ インナーシグナル」というもん。でんIKKOさん、別の化粧品も紹介しちょったな~。美のカリスマだもんね。新聞の全面広告で見た「ICONIQ(アイコニック)」というめっちゅ。丸坊主じゃけんどキレイな人やがね。キレイなのは百恵さん。「山口百恵 ザ・ベストテン 完全保存版DVD BOX」というのが出るらしいね。

じゃがじゃが、ち~っと心配になったのけんどん、「加湿器病」。新型インフルエンザや季節性インフルエンザ対策に加湿器を使うけどげんか、そのせいで病気になったんじゃ困っちゃいまよ。同じごつに心配になったのけんどん、MPS(コンタクト消毒液)。アカントアメーバかど膜炎というち罹ると失明するこつもあんらしい。

来週に迫りましたつ、クリスマスプレゼントは彼氏や彼おなごにみんな何をプレゼントするんやろう?わいには関係んや(涙)。クリスマスにはモンシュシュの堂島ロールを食べたい!でんふとるかんしれんねー?こん時期、忘年会でん太っちゃうこっせん。「東京ミートレア」というお肉料理のフードテーマパークができたじゃっどけどげんか、そこに行っよーねぇ確まこち太りじゃあ。「はなまるマーケット」で見た駅弁「えび千両ちらし」も食べてみたいじゃが。

来年には成人式がありますね。またくら大荒れの成人の日になっちゃうのやろうか?若者は車離れが進んでいるらしいけどげんか、それを追い風にしちょるのがレンタカー業界やっつよってさ。


▼宮崎弁 変換前はこんな文章でした。

今朝も冷え込んだね~。
晴れてるから、放射冷却現象で地表の熱が奪われたんだろうね。

寒いと肌がピリッとするよね。テレビショッピングで見たのが、「IKKOさん おすすめ インナーシグナル」というもの。でもIKKOさん、別の化粧品も紹介してたな~。美のカリスマだもんね。新聞の全面広告で見た「ICONIQ(アイコニック)」という女性。丸坊主だけどキレイな人だよね。キレイなのは百恵さん。「山口百恵 ザ・ベストテン 完全保存版DVD BOX」というのが出るらしいね。

そうそう、少し心配になったのが、「加湿器病」。新型インフルエンザや季節性インフルエンザ対策に加湿器を使うけど、そのせいで病気になったんじゃ困っちゃいます。同じように心配になったのが、MPS(コンタクト消毒液)。アカントアメーバ角膜炎というのに罹ると失明することもあるらしい。

来週に迫りました、クリスマスプレゼントは彼氏や彼女にみんな何をプレゼントするんでしょう?私には関係ないや(涙)。クリスマスにはモンシュシュの堂島ロールを食べたい!でも太るかな?この時期、忘年会でも太っちゃうよね。「東京ミートレア」というお肉料理のフードテーマパークができたそうだけど、そこに行ったら確実に太りそう。「はなまるマーケット」で見た駅弁「えび千両ちらし」も食べてみたいです。

来年には成人式がありますね。また大荒れの成人の日になっちゃうのでしょうか?若者は車離れが進んでいるらしいけど、それを追い風にしているのがレンタカー業界なんだってさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UNTITLEDは

1 〈人が〉称号[肩書, 爵位]がない;表題がついてない

・ untitled citizens  肩書のない市民たち

・ an untitled poem  題名のない詩.

2 〈人が〉権利を持たない


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンタイトルドって

無題という意味じゃないよね?

無題ならノー・タイトルなんじゃないのかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »