« ゴルフ場 | トップページ | おなかいっぱい »

エビスビールは恵美酒ビール!!


ブログネタ: ヱビスはうまさで120年!ヱビスへお祝いコメント大募集!参加数拍手

ヱビスビールが120歳の誕生日なんだって!おめでとうございます。
エビスビールなんて、たまにしか飲めない贅沢ビールだからな~。いつも発泡酒とか第3のビールだもの。
でも先日のバレンタインデーには、エビスビール大瓶一本を飲ませてもらえました。美味しかった~。

エビスビールの「エ」は、正しくは「ヱ」なんだよね。このヱが出るようにと変換して探していたら、「恵美酒」という字が出てきたんです。この恵美酒という文字。ヱビスビールにぴったりだな~って思いました。
ちょっと贅沢な目出度い時の恵美酒ビール。

今度飲めるのはいつかな~?(笑&涙)

冬は結露がひどいよね。でも冬もそろそろ終わり、この季節、一番大変なのは花粉症かな?花粉症 ヨーグルトが効くという話があります。春が近づいてくると就職戦線がスタートし、就職活動 エントリーシートを書いているころなのかも。
ヤフーのトップページで紹介されていた、ふしぎなお皿ジョセフジョセフというものに驚きました。
スイーツなどはいつでも話題になりますが、今週は、端っこグルメ小山ロール唐芋レアケーキカリカリまだある?などが注目されていたようですね。
私が始めて知ったものは、木鹸凍みこんにゃくです。このようなものがあるんですね。個人的には黒酢についてもっと知りたいと思っています。


|

« ゴルフ場 | トップページ | おなかいっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/417742/33528884

この記事へのトラックバック一覧です: エビスビールは恵美酒ビール!!:

« ゴルフ場 | トップページ | おなかいっぱい »