« 大きな成功を望むなら、 | トップページ | ゴルフ場 »

▼博多弁 by http://monjiro.net/
運のよか人も、運の悪か人もおらん。運のよかっち思う人っち、運の悪かっち思う人のいるだけやけん。

運のよかかどげんかな、オレの決めるこつばい。運のよか人な、こう言いますたい。
「今までんも、運のちゃかっ鷹ら、これがらも運のよかろうもん」
うまくいったんはオレん力だっちおごらんでん、謙虚な姿勢で感謝しとるんやけど。
運の悪かった人な、こう言いますたい。
「今までんも運の悪かったとよ。これがらも運の悪かやろう」
うまくいかいなかったんな、オレんしぇいやないっち、責任転嫁しとるんやけど。


▼武士語 by http://monjiro.net/
運、よき輩も、運、くせ者めっもおらぬ。運、よきであると思うておる輩であると、運、悪しきであると思うておる輩、ゐるのみだ。

運、よきや何卒は、、己、決めるこであるとでござる。運、よき輩は、、かく云いるでござる。
「今ばかりとても、運、よかったでござるより、これよりも運、よきでござろう」
です☆すたまくゐりしは、己が力であるとです☆すたごらずに、謙虚な姿勢にて痛み入る致し候とでござる。
運、悪しやった輩は、、かく云いるでござる。
「今ばかりとても運、悪しやりき。これよりも運、悪しきでござろう」
です☆すたまくゐやのうこざったがは、、己がせゐしからばぬであると、腹を切って転大奥致し候とでござる。


今週の話題を書き留めて記録しておきます。

ソフロロジーだと笑顔で出産できるんだって。南黒川温泉 竹ふえは憧れるね。旅割 REVIEWはご当地美人が47人!企業凋落5段階説はまさに言い得て妙ですよね。ラーメンサラダは美味しくて大好きです。錦野旦 ロト&ナンバーズを夫婦で何度も当ててるのがビックリ!ハワイ挙式の会社が倒産したよね。コーヒーポリフェノールに目をつけるとは・・・。スチームケースというのが便利そう。子供服 ジポンは内職で作るから安いんだって。オーガニックタオルは気持ち良さそう。シニア派遣というのもあるとは知りませんでした。

|

« 大きな成功を望むなら、 | トップページ | ゴルフ場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事