« おなかいっぱい | トップページ | 笑顔 »

ウンウン

ずーっと太陽が出ているよい天気。
ストーブも必要ないけど、外は寒いのかも。風が強いみたい。


▼博多弁 by http://monjiro.net/
10日間ウンウンうなっちも、1個しか出らん時もあっけんがら、1日で10個出る時もあっけん。

10日間ウンウンうなっちも、たった1つんつまらんアイデアしか浮かばんこつもいるたい。そーかっち思うっち、1日で10個ん素晴げなアイデアのかつがつわいてくるこつもいるたい。だけん、10日ん間、ウンウンうなっちおるから、あっけん日突然、1日に10個もん素晴げなアイデアの生まれるけん。10日くらゆうなっちなんにも浮かばなくても、平気ばい。そんウンウンは決してからムダにはいかんんやけどがら。

▼武士語 by http://monjiro.net/
拾日間うんうんです☆すたなり申しても、壱個しや出ぬ時もあるでござるより、壱日にて拾個出陣する時もあるでござる。

拾日間うんうんです☆すたなり申しても、たった壱つが益体も無い着想しや浮やばないでごわんすもなおしりんす。さふやであると思うておるであると、壱日にて拾個が見事な着想、次々であるとわゐてくるこであるともなおしりんす。とはいえ、拾日が間、うんうんです☆すたなり申してゐるより、あるでござる日卒爾(そつじ)、壱日に拾個もが見事な着想、生まらるるとでござる。拾日くら申すなり申して何にも浮やばござらぬても、平気でござる。そがうんうんは、かまえてむだにはならないであろうとでござるから。

では、今週気になった話題を記録。

補聴器のことをテレビでやっていたんですが、パナソニック補聴器の話は感心しました。「なるほど!」と声を上げちゃいましたからね。
高齢者に関することでは、介護食の話題にも「なるほど」と思いました。言われてみて気づくことってありますね。
高齢でも頑張ってらしたのが杜氏 農口尚彦「常きげん」という日本酒を呑んでみたいです。
毎日飲んでいるのがコーヒーですが、コーヒー通販で購入しています。高級コーヒーなんかも飲んでみたいけどね。最近は、カフェ開業がブームのようです。
美味しいコーヒーを飲むには、美味しい水も必要ですよね。私は浄水器を使っています。
今週注目を集めていたのが、BRANDS for FRIENDSエナソルーナなどのファッション関係かな。人気モデルが使っているロザリオとか日焼け止めなどは人気になるんでしょうね。
プラセンタ(胎盤エキス)というものも話題になってましたね。
住宅エコポントの申請が今週スタートしました。

|

« おなかいっぱい | トップページ | 笑顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事