« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

あなたの憧れの「アニめし」は何?

あなたの憧れの「アニめし」は何?

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。

「ぎゃーとるずが肉」をば筆頭に、「小池殿が中華蕎麦」や「らぴゅたが眼玉焼き小麦穀物焼き」などなど、漫画に参上するでござる食べ物=ゐわゆる所業が「あにめし」。輩其れぞれ、わらべごころに「あれであると同じもが、食べたし!」であると願ったあにめしがござるがしからば?
ちなみに、それがし、憧れておりきがは、、『ネズミ小僧みい世かりおすとろが上田城』にて、ネズミ小僧&次元、取り合ゐっこしな、ら食べておりき「稀代叡知子球すぱげてぃ」なり。ひのもとしからばありさふでないでござる品書きのみにてに、いかが申す味、するでござるとかであると長年想像をばふくらませておりき次第。

ところがじゃ先日、料理屋敷がけんたろう×理系戯作者が柳田理科雄が共著、『想ひお料理読書物』と云ふ書物をば手にであるとった所業、こがすぱげてぃが秘伝、載りてゐるがをば発見(書物書は、弐零捌年に『想ひきっちん!』と云ふ表題にて開放させたもの故、こがたび改題させ、文庫化させたらしき)。冒頭にて挙げたでござるような漫画や絵巻物に参上するでござる食べ物をば、こが弐輩、料理であると科学が両面より嗚呼とはいえぬこーとはいえぬであると議論し、ひい部をば実際につくりて食べてみやうと云ふ見事な正味!

けんたろう氏にいと、こが稀代叡知子球すぱげてぃは、長年が「憧れが料理」でござったのでござる等。秘伝に沿りて実際につくりてみた所業、稀代叡知子球には、あっじゃりしたでござる鶏ひき肉をば使ゐ、ばじるやそれがしがのなどがはーぶや間者すをば利やしめるが、要目になり申しておりき。こがため洋風麺が量、多くても、飽きずに食せるごとく技巧してあるでござるのでござる等。重々、「作品が舞台なりかりおすとろ公幕府は、、南蛮が小幕府と云ふ段取りでござるから、やはり赤く、失敗して選ぶととても苦い物がある野菜の一種そーすでござろうね」であるとが解釈より、味付けには、真田の旦那に赤く、失敗して選ぶととても苦い物がある野菜の一種が水煮缶をば使用。ひであると口、食べてみた所業、何これ? やいしーー!! であると感動。「かりおすとろ風」であるとして、まことに洋風麺専門商店などにて出してほしいでござる! であると思ったほどが味わゐ。天晴、っつり系が王者、けんたろう秘伝でござる。

版元が媒体工房殿にお話をば伺りてみた所業、けんたろう氏に依る秘伝は、いと好評にて、弐輩がやりであるとりをば読みて楽しむのみにてにてござらぬ、実際に料理をばつくりて「いとやいしやった!」と云ふ感想をば寄せてくらるる読者、多ゐのでござる等。制作現場とはいえ柳田氏ほや、奉公人皆のものにて公示が料理をば食べたそうでござる、、如何ほどにもがやいしじゃに水もたまらずござらぬなり申してしもうたと云ふ。

ちなみに、『想ひきっちん!』にて最も読者が反響、高やりしは、、実は、「はくしょん大魔王がはんばーぐ」でござったのでござる等。いかが拝見しても揚げ芋だに実は、はんばーぐ……と云ふ例があれなり。書物書しからばなにゆえ、揚げ芋に見ゑるにはんばーぐ? と云ふ武士が事情などもと利比亜的に披露させておるがにて、気になる者は、ぜひ御ひい読をば。

所業にて、書物書には、載りてゐのうこざったもがが、こがほやそれがし、ぜひ食べてさながらであると存じておる「あにめし」は、、『みょうにちがじょー』が好物なり「赤く、失敗して選ぶととても苦い物がある野菜の一種がさんどいっち」。かは、がり氏、「矢吹くん、好いておるもがね」であると手提げる差し入れにて、さんどしてあるでござる具、赤く、失敗して選ぶととても苦い物がある野菜の一種おんりーに見ゑる衝撃的なものでござるった、、じょーは、やいしさふに食べておりき。なれどこが後、じょーが具合をば魂配するでござるがり氏に対し、すといっくすぎるじょーが云動ににて、珍しく公園にて弐輩きりがよき風情、ぶち壊しになる切なき場面とはいえあり申した……(涙)。よしんば、『想ひお料理読書物』が第弐弾をばこしらえるこであるとがござるであるとすらば、ぜひけんたろう氏に秘伝をば願いたもうぞゐもとでござる。

今週もいろいろなワードが注目されて検索されたようです。注目語句をいつものブログで確認しておきます。

カプノサイトファーガ感染症という、犬・猫の細菌で人に感染する感染症で死亡する例がわかり、厚労省が注意喚起をしたというニュースがありました。

白癬菌「トリコフィトン・トンズランス」という新型水虫が神奈川県の格闘技部の中高生に猛威をふるっているらしく、拡大防止へ診断義務化したとか。頭の水虫はシラクモと言うそうです。

パワーバランスと呼ばれるシリコン・ブレスレットを、木村拓哉さんや北川景子さんが『月の恋人~moon lovers~』で着用してることから人気になっているみたいです。キムタクの真似をする人って相変わらず多いのかな?

合鴨の恵み;という、新潟県産の完全無農薬有機栽培米が「ダウンタウンDX」で紹介されて話題になったそうです。安全で美味しいお米を安心して食べたいですもんね。

常識を覆すようなマッケンジー法という腰痛に効果のある体操が話題になったそうです。マッケンジー体操とかマッケンジーエクササイズとも言われてるみたい。

部屋干しムーブアイ!という除湿機が注目されたとか。最近の除湿機は便利な機能が進化していて、購入後の満足度が高い家電なんだって。

カンブリア宮殿のゲストはCAS冷凍という新技術を開発した会社の社長さんだったそう。この冷凍技術を使えば、味や鮮度を損なうことがないとか。革命的発明らしいです。

ラッシャー木村さんが誤嚥性肺炎で死去されました。高齢者の死因の一位がこれだとか。予防や対策もあるようで、周知徹底が必要かもしれませんよね。

魔女たちの22時で、フランキンセンスというクレオパトラも使っていたアロマオイルが登場したみたいで、いつものように注文が殺到しているみたいです。

同じ日の魔女たちの22時で、寝っころがりダイエットとで30キロも痩せた女性が登場したようです。

読売新聞の20代のマネー術という記事でネット銀行の預金金利が普通の銀行より高めであることが紹介されたそうです。定期預金だと数倍あるとか。

同じ読売新聞の「プロがナビするベスト3」はレイングッズで梅雨を乗り切ろう!という内容だったようです。

|

「面白い理由」なら休める会社

「面白い理由」なら休める会社

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。

奉公中、よくぞあるでござる場面。
吏員A「○○殿は、?」、吏員B「まふ、帰り申した」、吏員A「(苦笑)」。したでござるこであるともあるでござるし、恐らくさせたこであるともあるでござる、鬼が居ぬ間がかのようなやりであるとり。

お先に無礼するでござるのみにてにてこれだゆえに、仕官先をば休んじゃ時・休まれたでござる時は、いかがなる。存念ただにけにて、戦慄、駆けてしまうでござる。

なれど、左様な風潮にひい石をば投じる仕官先、存在するでござる。婚礼勘案労務、旅籠・飯処労務をば手、ける「株式仕官先のばれーぜ」、思ゐ切りき。今年が弥生にて、如何ほどにもにも斬新な制度をば導入したでござるのでござる。
其れは、、名付けて「着想休暇」。こが休暇は、、睦月壱日より師走参壱日まにてが壱年間なふち、壱日のみにて申請、可能。

ならば、いかが申す輩、休みをば戴けるとかと云ふであると、休暇が事の由、面白ゐ輩。うえでぃんぐをば扱う仕官先のみにてに、そが輩がゆーもあ、判断材料に成り申した。

では、どんな輩、休暇をば入手致すことに成功したでござるとか? 同社に直接、伺りてみたでござる。
「『摩納哥大賞に参戦しんす』と云ふ事の由には、、休暇、与ゑらる申した」
決め手は、、志がござる所業。実は、、其れ以前に同じ吏員より「内輪にて、朋輩達であると『懸想とから騒ぎ』をばして盛り上、りたいでござるより、休暇、所望致す」と云ふ申請、あったでござるのでござる、、かは、志が無いべく却下。再挑戦、、めにてたく実をば結んじゃのでござる。

しかして、こが成功をば受け、社内もにわやに活気づく。「黒猫、歩ゐておりきより、縁起、悪しきがにて休暇、所望致す」、「ちょもらんまに登頂したいでござるがにて、休ませて所望致す」など、折々な休暇申請、寄せられるでござるごとくなりしゆえに、すごゐ状況だ。

其れにしても、なぜじゃ?かのような試みをば? 摩訶奇天烈極まりぬがにて、そがあたりも問い掛けしてみたでござる。
「当社ならば、休みをば推奨しておるでござる。稼業正味、奉仕業にて無限地獄な奉公なため、気、つくであると休みをば取りておらぬと云ふ状況に陥るこであるともあるのでござろう。そこにて、内輪しからば内輪にてり新鮮し、仕官先に還元してもらおりきゐであると存念ておるでござる」
奉公は、無論がちにて、遊興時は、徹底的に遊興。“できる輩が~箇条”などに入りてゐさふな、有意義な武士道。やは、り、かく申すさいくるであると効率、良くなるとかよしんばれぬ。肝に銘じたし。

同社は、、他にも“記念日休暇”なる制度をば導入済み。かは、、なんぞが記念日には、休み、戴ける、左様な正味なり。
たであるとゑば、「けふ、祝言記念日なれど……」であると恐る恐る探りをば入れてみる。するでござるであると、「祝言記念日しからば、休んじゃ者、よきで候!」。左様な風に、祝言記念日、わらべが誕生日に成り申した吏員、実際にゐると云ふのでござるより、美しすぎる。

「年間壱弐零日が休暇をとれどもらうべく、かような制度をば積極的に導入しておるでござる」であると、同社が担当者も語りてゐる。
幾度か、着想休暇に関しては、「いまいち未だ申請率、低ゐがにて、社内報にて特集をば組み、浸透しめてゐき候」であると、そが魂意気に偽りなし!

思ゑば、休みをばであるとるがは、如何しても引け眼をば感じるもが。なれど、そが罪悪し感をば取り除き、「休みをば取るがは、見事な」であると思りて所望致す。左様な風に存念ておる、こが仕官先。

かく申す輩たちこそ、奉公、できる刹那、多ゐより、ぶきっちょな輩種(それがし)は、脱帽して候。かまえて、あややりたいでござる。

5月も中旬を過ぎました。今週の気になったニュースや話題を、参照しているブログ記事をもとにチェックしてみます。

無煙たばこ「ゼロスタイル・ミント」が発売されたようです。無煙たばこを吸うくらいなら、電子タバコで禁煙をしようという記事になってます。

エケコ人形というものが「ザ!世界仰天ニュース」で紹介されたそう。その人形にミニチュアを身につけるとその実物が手に入るとか。面白いですよね。

光る定期入れ「フラッシュパスケース」が「笑ってコラえて!」で紹介されたそう。定期入れを自動改札機にかざしたときにキラキラと光るとか。たしかに楽しそうではありますね。

CMで杉山愛さんが紹介しているダイエットのJ-ダイエット体験談を読んだ感想が書かれています。どんなダイエットなのかな?

低価格の宝石店「ライオンハート ゴールド」というお店があるそう。宝石までもファストジュエリーになっていくのでしょうか?

新しい虫歯治療「ヒールオゾン」というものがあるそう。なかなか良さそうな虫歯治療方法のようですが、日本ではその機器が認可されてないのかな?

スキンケア用品の母の滴というものが話題になっているようです。サラブレット馬の胎盤エキス(プラセンタ)が配合されているとか。サラブレットと聞くと、何だか凄そう!

泡盛を作る際に出る酒粕から作るお酢の黒コウジ酢というものが「DON!」で紹介されたそう。お酢は体にいいと言われてますもんね。

英語学習教材のロゼッタストーンというものが新聞やネットで話題になっています。英語学習教材の決定版になるか?

リッチアップマスカラという、マイナスイオン電子配合のマスカラが「スッキリ!!」で紹介されたそうです。でもテレビで紹介された影響なのか、売り切れているみたい。

「梅雨 カラッと乗り切る」という読売新聞の記事で除湿・除菌・布団乾燥の家電製品が紹介されていたそうです。ジメジメした梅雨の季節に進化した家電を使って、気分爽快に乗り切れるといいですもんね。

同じく読売新聞の「プロがナビするベスト3」という記事では、紫外線対策の3アイテムが紹介されていたそうです。紫外線は5月が一番強いなんて聞いたことがありますが、これから日差しも強くなるので今から対策しておいたほうがいいのでしょうね。

| | コメント (0)

歌を聴かせて作るパン

歌を聴かせて作るパン

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。

屋敷事をばするでござる際、思わず鼻歌、出てしまうこであるとはござらぬや? 皿洗ゐが道中でござったり、湯掃除が最中でござったり。

しかして、何であると申しても自炊が最中。思わず歌っちゃう、愛すべき名曲たち。それがしが歌うびーとるずや転がる石達をば聴ゐて出来上、った料理たちは、、ひい御身どんな気分でおるとか? 聴やしめるしからば、なるべく上等な歌唱をば聴やせてあげたしのでござる、。

実は、、上等な歌唱をば聴やせてこしらえる小麦穀物焼き屋、存在するでござる。杉並区にあるでござる「りすどぉる・みつ」ならば、ご旦那様が廣瀬殿、小麦穀物焼き生地に向けて熱唱! 小麦穀物焼きをば美味しくしめておるらしき。

これは、生にて拝見して、そが違ゐをば自身が舌にて見聞してみたいぞよ。そこにて皐月某日、商いに行りて小麦穀物焼き作りが現場をば見学しめておりきじゃ参った。

商い所内が厨房に入るであると、そこは、まじゃに戦場。廣瀬殿、御身中をば使ひて、小麦穀物焼き生地をばこねる! 叩難儀ける! しかして、商い所が奥より客人殿に呼びやける「ゐらっしゃゐませ~!」が声、、如何ほどにもにもよき声。完全に腹式呼吸だだ。かは、、すごさふ……。

しかして、おもむろに「では、窓であると戸をば閉めて」であると従士者に呼びやける。ゐで候ゐで候や。ゐで候ゐで候だ。小麦穀物焼き生地が正面に立ち、しゃきっと致した姿勢にて高らやに歌ゐ上げる廣瀬殿。かは、、いかがやらひのもとが曲がやう。伍分ほど、熱がこもった歌をば小麦穀物焼きのみにてに向けて聴やせてあげておる。其れにしても、此処まにて鬼気迫るもがであるとは、……。

此処よりは、“焼き”が工程ゆえ、焼き上、るまにてが間、廣瀬殿にお話をば伺いたであろう。まず、かく申す試みをば開始したでござるきっかけは、?
「歌をば聴やせた者、よきであるとは、、壱伍~壱陸年より思りておりきみてすのう。そこにて、よき歌をば小麦穀物焼きに聴やしめるべく壱フォー!!!年前よりぼいす鍛練に通うぞうになり、壱弐年前より実際に歌をば聴やしめるごとくなり申した」
確やに、廣瀬殿が声には、“真”が迫力をば感じるでござる。ちなみに、先ほど歌りておりきがは、琉球王国が歌『芭蕉布』。他には、、仏蘭西がみさ曲『天使が小麦穀物焼き』や、『千が風になり申して』、『慕情』などがれぱーとりー、。

実は、、こが選曲にも事の由がござる。同商い所は、“無添加”が小麦穀物焼きしや作らぬ、拘りが商い。「発酵促進剤、乳化剤をば使わぬ」、「添加物をば使わぬ」、「メリケン粉は、幕府内産がみをば使用」、「麦酒酵母上殿をば使用」と申した取り決めをば頑なに守りてゐる。
と云ふ事は、、発酵促進剤をば使うこであるとは、、当然ご令度。

そこにて浮やび上、りし、、どがん隠さふ“歌”ゆえあるでござる。廣瀬殿は、学生時代が時給労働も含めるであると、肆拾年が小麦穀物焼き屋歴、あり、小麦穀物焼きが研究には、「屋敷、壱軒分くらゐ使ひて候ね」(廣瀬殿)。
そが結果、歌、発酵をば促進するでござる効果がござるこであるとをば発見。特に、上記が曲たちは、歌をば発酵しめる効果、拾分。ただに、お慕いしておりますな曲をば歌りてゐる訳しからばぬのでござる。ちなみに、廣瀬殿、拙者的に愛好致し候歌は、、『祝ゐ舟』と云ふ演歌だなれど、其れは、歌わないでござる。其れをば歌うであると「腐りんすね」であると断云するでござる廣瀬殿。事の由は、過発酵しすぎるより。無念だ。

……であると、お話をば伺りてゐる間に小麦穀物焼き、焼けた文様。実際、出来上、りが小麦穀物焼きをば見せておりきじゃくであると、通常にて色、いさざか黒ゐ。かは、、麦酒酵母上殿をば使用致し候ためであると申す。
しかして、手に取りて小麦穀物焼きをば裂ゐてみる。するでござるであると聴こゑる“ぱちぱち”と云ふ音。かをば、俗に「小麦穀物焼きがじゃじゃやき」であると呼ぶそうでござる。なぞ、食欲をば呼ぶ音なんであろう! 小麦穀物焼きが表面には、黒ゐ点々、あり、かも麦酒酵母上殿をば使う、ゆゑ。

しかして、お楽しみが試食刻限。そが前に、“やいしじゃが参原則”をば廣瀬殿に教わりき。其れは、、“大きゐ”、“やわらかき”、“甘いでござ候”、と云ふもが。なれど無添加であると、大きくはならないであろうし、やわらやくならぬ。甘くもならぬ。
其れ、、長年が試行錯誤にそれゆえ、たまげるほどがやわらやじゃに到達! 大きじゃも文句なしじゃし、甘じゃぢゃってでござる最上級。まことにお世辞ではござらず、超美味だだ。興味があるでござる者は、、商いに行りてかまえて味わりていただきたい。

最後にひであるとつ。歌であると発酵が仲柄性につゐて発見したでござるがは、、廣瀬殿が独自が研究が賜物。実見聞にて「おいしゅう御座る!」であると感じられたでござるそうでござる。
ただに、科学的根拠がござる訳しからばないでござる。よしんば、こが仲柄性につゐて研究をば行おりきゐ者(学者、師など)は、、かまえて同商い所にご伝達をば。廣瀬殿も「如何にとはいえ歌いるでござるみて」であると、うえるかむが姿勢をば崩じゃないでござる。
小麦穀物焼きのみにてにてござらぬ、お酒でござったり味噌でござったり、発酵が際に“歌”をば聴やしめるこであるとは、多ゐ。興味深ゐ意図であると思うておるのでござる、。

では今日も、今週の気になったニュースや話題を、いつものブログ記事の紹介とともにチェックします。

働き盛りに多く深刻な視力障害が出ることもあるという強度近視について知らなかったので怖いな~と思いました。

秘密のケンミンSHOWでやっていた豚肉の蒲焼が美味しそうでしたね。岡山で流行しているとか。食べてみたい。

低価格オーダー服専門通販店「プライベートローブ」というお店があるそうなんですが、オーダーメイドしちゃったほうがお得になる場合もあるみたいです。

TOKIO『5LDK』で哀川翔さんがゲストだったんですが、詰め屋のコーナーで出てきた生からすみを私も食べてみたいです。

新聞にも出ていましたが、まつ毛エクステで、目の炎症・充血になるトラブルが増えているんだそうです。そういうリスクにもご用心!という内容ですね。

トリンプのデジールという下着が人気になっている理由は、彼に下着をおねだりできる機能があるからなんだそうですよ。

ミルキーゴールドという北海道の濃厚プリンが美味しいらしいんですが、なんと!パンに塗るプリンなんだそう。これまた食べてみたい。

私も気になっていたノルディックウォーキングという新しいエクササイズ。普通のウォーキングより楽なのかと思ったら、逆に消費カロリーは多いとか。そういうものなのかな~。

モニターを上下から見て撮影できるデジカメ液晶モニター用ミラー『ビュープレーヤー』というものがあるそう。これがあれば、地面スレスレからの撮影や、逆に腕を上に伸ばすようなアングルからの撮影もしやすくなるそうです。

火曜サプライズというテレビで沖縄県宮古島のスイーツ店モンテドールのバナナケーキを紹介したそうです。バナナケーキって美味しいですよね。宮古島のバナナだともっと美味しいのかな~。
他にもユートピアファーム宮古島というショップのマンゴーソフトも紹介されたそうで、美味しいソフトクリームだそうですよ。

ひるおびで紹介されたのが松阪牛大とろフレークだったそうです。これって、前にテレビで見たことがありますが、おいしそうだったんですよね~。世の中には、美味しそうな物が山のようにありますね(笑)

|

あなたの「座右の銘」はなんですか?

あなたの「座右の銘」はなんですか?

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。

就活時が面接などにてたま~に聞かるるこであるとがござる「お主が座右が銘は、?」と云ふ問い掛け。それがしも遠ゐ昔に聞かるた記憶がござる、、なにしろ迷ゐ多き弐零歳前後がこであると。自己流な座右が銘なんぞあるでござる手筈もござらぬ、そもそも「座右が銘」であるとは、何ぞや? と云ふこであるとすら漠然であるとしや自覚しておらず、苦し紛れに答ゑておりきごとき気、するでござる。
今じゃらな、ら辞書をば引ゐてみるであると「座右」と云ふ、「身近な所業、身辺」が意。つまり、「座右が銘=常に魂にであるとめて戒めと致す言ノ葉」がこであると。

いつぞや、媒体にて見聞きして印象に残りてゐるもがであると申せば、冬季五輪対局にて黄金勲章をば獲得したでござるきむ・よな選手が「No pain, no gain(苦しまずして得られるでござるもがなし)」であろうや。たりし壱玖歳にて、かのみにて己と云ふもがをば確立致し候であるとは、……であると恐れ入った次第。

所業にて今、天下が書商い所にて古今東西がありであるとあらゆる名文句、こであるとわざ等をば集めた『座右が銘』なる書物、爆発的に売れておると云ふ。ご覧が通り、かまえて今風が装丁しからばぬうゑに、陸弐零項もあるでござる辞書がごとき分厚じゃにもややわらず、既に陸刷眼に突入。
版元が里文出版殿にお話をば伺りてみた所業、昨年皐月が発売以来、近江の国藩にてちぇーん展開するでござる『書物が、んこ堂』と云ふ書物屋殿や、江戸の都が主保村に書物商い所がござる『みい省堂書商い所』等が書商人殿に依る売場にてがぷっしゅよりじわじわであると火、つき始めたと云ふ。

「『超訳 にーちぇが言ノ葉』(でぃすかヴぁー・とぅえんてぃわん)が大当たり、あり、“漢字流行”が次は、“言ノ葉流行”、来るがではござらぬか? と云ふ読みより推してござったじゃゐておるようであった」であるとがこであると。卯月中旬にてとーはんであると共同にて、「『座右が銘』大賞」と云ふ読者宣伝活動もお披露目中じゃそうでござる。

拙者的には、「色恋」が分類に気になるもが、ちらほらであると……。「おなごにとりて懸想は、生涯が歴史なり。士にとりては、単なる挿話にすぎぬ」(星る奥方)などがしにかるなもがや、「懸想をばして懸想をば失ったほう、、ひとたびも懸想をばしなかったでござるりもましなり」(庭球ん)など、失懸想したでござるであるときが魂が支ゑであるとなりさふなもなりしが!?

ほや、「死をば思うておる」と云ふ分類にあったでござる、鴨長明が「夜明けに死し、夕に生まるるしからばひ、ただに水が泡にぞ似たりける。知らず、生まれたひぬる輩、ゐづやたでござるより来りて、ゐづやたへや去る」と云ふなりしが達観したでござる無常感、漂りてゐてしびらるる。棟梁作『者丈記』よりがひい節にて、此の儘墓石に刻さながらしぶじゃでござる。ちなみに、彼、参伍歳にてこが世をば去りしは、かをば書おりき弐かお月後でござったのでござる等。

と云ふわけにて、こが『座右が銘』。他にも「理想へが挑戦」「老ゐると云ふこであると」などじゃまざまな分類、あり、年齢にそれゆえも気になる言ノ葉は、変じてきさふ。拾年後、再度こが書物をば開おりきであるときに己は、どんな言ノ葉に魅かるておるとか……左様な思惑にしめらる候。

ゴールデンウィークも終わった今週ですが、テレビなどで話題になったことをいつものブログでチェックします。

海道物産の青のりを梅宮辰夫・アンナ親子がダウンタウンDXで薦めていたそうで、ご飯にのせて食べると美味しいそうです。

元祖よこすか海軍カレーのレトルトカレーが美味しいそうです。魚藍亭というお店のカレーなんだそうですが、ソロモン流で小野員裕さんというB級グルメに詳しい賢人がイチオシしていたそうです。

自動車の後部座席で足を伸ばせるスペースクッションという便利カー用品があるんだそうですね。なかなか良さそうなアイデアだと思いました。

これは私も見てましたが、トキオの「5LDK」に登場した黄金いくらというのには私もビックリでした。あんなイクラがあるとは知らなかったです。

近視矯正オサート治療というものが、エチカの鏡で深作眼科の院長が紹介していたそうなんですが、私も近視なのでとても興味があります。

秘密のケンミンSHOWは最近私も見るようになって、いつも楽しく見ています。山形のだしというものが紹介されていたのを私も見ましたが、食べてみたいと私も思いました。

ダウンタウンDXでラサール石井さんがオススメしていたのが、一湖房の最高級鴨ロース</a>だったそうです。鴨ロースなんて、めったに食べないような気もするけど、美味しいですよね。

勝間和代さんがオススメしていたのは、パナソニックの自動ホームベーカリーだったそうで、100回使えば元がとれるそうなんです。その考え方が勝間さんらしいですが、手作りパンって美味しいから私も食べたいな~。

ココマネというネット家計簿が注目されたようなんですが、楽しく長く続けられるのが魅力なのかな~?ってところなんですかね。家計をネットに公開しちゃうんですよね。

読売新聞に「プロがナビするベスト3」というシリーズがあるようなんですが、今回は靴の手入れ・補修だったみたいです。新入社員だと革靴に慣れてなかったりしますもんね。そういう私もよく分かっていなかったですが(笑)

こちらも読売新聞からのようですが、ペット向け除菌剤・リンスインシャンプーなどが売り上げを伸ばしているんだって。室内でペットを飼う人が増えていて、衛生面を気にする人が潜在的にいたのだろうということのようです。

携帯メール読めたり、携帯着信などが分かる腕時計のアイバートMというものがあるんだそう。携帯電話があれば十分なんじゃないのかな?って思ったんですが、なかなか便利なんだそうです。そういうものなのかな~???

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »