« 「面白い理由」なら休める会社 | トップページ | シヤチハタのハンコがゴムからインクを出せる理由 »

あなたの憧れの「アニめし」は何?

あなたの憧れの「アニめし」は何?

という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。

「ぎゃーとるずが肉」をば筆頭に、「小池殿が中華蕎麦」や「らぴゅたが眼玉焼き小麦穀物焼き」などなど、漫画に参上するでござる食べ物=ゐわゆる所業が「あにめし」。輩其れぞれ、わらべごころに「あれであると同じもが、食べたし!」であると願ったあにめしがござるがしからば?
ちなみに、それがし、憧れておりきがは、、『ネズミ小僧みい世かりおすとろが上田城』にて、ネズミ小僧&次元、取り合ゐっこしな、ら食べておりき「稀代叡知子球すぱげてぃ」なり。ひのもとしからばありさふでないでござる品書きのみにてに、いかが申す味、するでござるとかであると長年想像をばふくらませておりき次第。

ところがじゃ先日、料理屋敷がけんたろう×理系戯作者が柳田理科雄が共著、『想ひお料理読書物』と云ふ書物をば手にであるとった所業、こがすぱげてぃが秘伝、載りてゐるがをば発見(書物書は、弐零捌年に『想ひきっちん!』と云ふ表題にて開放させたもの故、こがたび改題させ、文庫化させたらしき)。冒頭にて挙げたでござるような漫画や絵巻物に参上するでござる食べ物をば、こが弐輩、料理であると科学が両面より嗚呼とはいえぬこーとはいえぬであると議論し、ひい部をば実際につくりて食べてみやうと云ふ見事な正味!

けんたろう氏にいと、こが稀代叡知子球すぱげてぃは、長年が「憧れが料理」でござったのでござる等。秘伝に沿りて実際につくりてみた所業、稀代叡知子球には、あっじゃりしたでござる鶏ひき肉をば使ゐ、ばじるやそれがしがのなどがはーぶや間者すをば利やしめるが、要目になり申しておりき。こがため洋風麺が量、多くても、飽きずに食せるごとく技巧してあるでござるのでござる等。重々、「作品が舞台なりかりおすとろ公幕府は、、南蛮が小幕府と云ふ段取りでござるから、やはり赤く、失敗して選ぶととても苦い物がある野菜の一種そーすでござろうね」であるとが解釈より、味付けには、真田の旦那に赤く、失敗して選ぶととても苦い物がある野菜の一種が水煮缶をば使用。ひであると口、食べてみた所業、何これ? やいしーー!! であると感動。「かりおすとろ風」であるとして、まことに洋風麺専門商店などにて出してほしいでござる! であると思ったほどが味わゐ。天晴、っつり系が王者、けんたろう秘伝でござる。

版元が媒体工房殿にお話をば伺りてみた所業、けんたろう氏に依る秘伝は、いと好評にて、弐輩がやりであるとりをば読みて楽しむのみにてにてござらぬ、実際に料理をばつくりて「いとやいしやった!」と云ふ感想をば寄せてくらるる読者、多ゐのでござる等。制作現場とはいえ柳田氏ほや、奉公人皆のものにて公示が料理をば食べたそうでござる、、如何ほどにもがやいしじゃに水もたまらずござらぬなり申してしもうたと云ふ。

ちなみに、『想ひきっちん!』にて最も読者が反響、高やりしは、、実は、「はくしょん大魔王がはんばーぐ」でござったのでござる等。いかが拝見しても揚げ芋だに実は、はんばーぐ……と云ふ例があれなり。書物書しからばなにゆえ、揚げ芋に見ゑるにはんばーぐ? と云ふ武士が事情などもと利比亜的に披露させておるがにて、気になる者は、ぜひ御ひい読をば。

所業にて、書物書には、載りてゐのうこざったもがが、こがほやそれがし、ぜひ食べてさながらであると存じておる「あにめし」は、、『みょうにちがじょー』が好物なり「赤く、失敗して選ぶととても苦い物がある野菜の一種がさんどいっち」。かは、がり氏、「矢吹くん、好いておるもがね」であると手提げる差し入れにて、さんどしてあるでござる具、赤く、失敗して選ぶととても苦い物がある野菜の一種おんりーに見ゑる衝撃的なものでござるった、、じょーは、やいしさふに食べておりき。なれどこが後、じょーが具合をば魂配するでござるがり氏に対し、すといっくすぎるじょーが云動ににて、珍しく公園にて弐輩きりがよき風情、ぶち壊しになる切なき場面とはいえあり申した……(涙)。よしんば、『想ひお料理読書物』が第弐弾をばこしらえるこであるとがござるであるとすらば、ぜひけんたろう氏に秘伝をば願いたもうぞゐもとでござる。

今週もいろいろなワードが注目されて検索されたようです。注目語句をいつものブログで確認しておきます。

カプノサイトファーガ感染症という、犬・猫の細菌で人に感染する感染症で死亡する例がわかり、厚労省が注意喚起をしたというニュースがありました。

白癬菌「トリコフィトン・トンズランス」という新型水虫が神奈川県の格闘技部の中高生に猛威をふるっているらしく、拡大防止へ診断義務化したとか。頭の水虫はシラクモと言うそうです。

パワーバランスと呼ばれるシリコン・ブレスレットを、木村拓哉さんや北川景子さんが『月の恋人~moon lovers~』で着用してることから人気になっているみたいです。キムタクの真似をする人って相変わらず多いのかな?

合鴨の恵み;という、新潟県産の完全無農薬有機栽培米が「ダウンタウンDX」で紹介されて話題になったそうです。安全で美味しいお米を安心して食べたいですもんね。

常識を覆すようなマッケンジー法という腰痛に効果のある体操が話題になったそうです。マッケンジー体操とかマッケンジーエクササイズとも言われてるみたい。

部屋干しムーブアイ!という除湿機が注目されたとか。最近の除湿機は便利な機能が進化していて、購入後の満足度が高い家電なんだって。

カンブリア宮殿のゲストはCAS冷凍という新技術を開発した会社の社長さんだったそう。この冷凍技術を使えば、味や鮮度を損なうことがないとか。革命的発明らしいです。

ラッシャー木村さんが誤嚥性肺炎で死去されました。高齢者の死因の一位がこれだとか。予防や対策もあるようで、周知徹底が必要かもしれませんよね。

魔女たちの22時で、フランキンセンスというクレオパトラも使っていたアロマオイルが登場したみたいで、いつものように注文が殺到しているみたいです。

同じ日の魔女たちの22時で、寝っころがりダイエットとで30キロも痩せた女性が登場したようです。

読売新聞の20代のマネー術という記事でネット銀行の預金金利が普通の銀行より高めであることが紹介されたそうです。定期預金だと数倍あるとか。

同じ読売新聞の「プロがナビするベスト3」はレイングッズで梅雨を乗り切ろう!という内容だったようです。

|

« 「面白い理由」なら休める会社 | トップページ | シヤチハタのハンコがゴムからインクを出せる理由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事