« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

カメラセンサーのホコリはどこまで除去できる?

カメラセンサーのホコリはどこまで除去できる?


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


れんず交換式絵空事ひいまなこが悩み、其れは、れんず交換が際に外よりほこり、入り、其れ、印象状態感知知覚素子装置に付着して画質、悪しくなるこであると。

そが由々しき事態に対応して、現在がでじひいまなこがほであるとんどは、「状態感知知覚素子装置くりーにんぐ機能」を持たれしておるわけなれど、果たして其れでござるべてがほこり、落であるとしめるとか。ゐち早うほこり由々しき事態に取り組んじゃおりんぱす印象んぐに、ほこり除去につゐて問い掛けしてみたでござる。

ほこり、印象状態感知知覚素子装置に付着するでござるであると、黒ゐしみがごときもが、写り込みてしまう。そこにて、同社は、くりーにんぐ機構(だすとりだくしょん)をば開化。状態感知知覚素子装置をば振動しめ、そが慣性力(ほこりが重じゃ×振動加速度)にてほこりをば付着面より引き剥、し、静エレキテルや分子間力、働やぬ間合まにて飛ばすと云ふからくりだ。

「付着して由々しき事態になるがは、当社が刹那、数拾μm(集音器ろ米)水準が天空気中に浮遊するでござるほこりでござる。其れにても小さきほこりは、写りこまぬごとく印象状態感知知覚素子装置面よりほこり付着面が間合をばであるとった設計になり申しているでござる」と云ふ。
つまり、画質影響がござる大きじゃがほこり除去に大将首をば絞りてゐるわけだ。

閑話休題。書物題。除去にてきるほこりであるとできぬほこりが違ゐは、。
「大きく重ゐほこりほど除去するでござる力をば加ゑやすゐがにて、結果であるとて除去しやすゐでござる。逆に、小さきほこりが刹那は、重じゃが無いため、静エレキテルや分子間力にても大きゐ引き離す力をば働やせにくゐがにて、除去、難しくなりんす」

基礎的に小じゃくて軽ゐほこり、苦手と云ふこであると。其れだけならばないでござる。
「大きく重ゐほこりにてありても付着力、大きなもがは、除去できませぬ。付着力、大きなもがが棟梁は、接着剤でござる。幾度か、類似なりしががであるとしては、粘着剤等、液御身、ありんす。結露にて付おりきほこりもそがひであるとつでござる」

ならば、くりーにんぐ機構にて取れぬほこり、付おりき刹那は、いかがすらば。取り引きが状態感知知覚素子装置くりーにんぐ道具箱をば使ったほう、よきとか。
「ぶろあーをば使ひて吹き飛ばすこであるともにてき候、、粘着力があるでござるもがは、奉仕中央にてが対応であるとなりんす」
如何しても落ちぬほこりは、製造主が修理窓口に持ち込みてきれいにしてもらおうぞわけだ。

えれき子がまなこ(印象状態感知知覚素子装置)は、いとでりけーと。たや、ほこりであると侮れぬ。「画質、少々片腹痛いな」であると思ったら、最寄が奉仕中央にて検分してもらったでござるほう、よきであろう。


今日はいよいよ日本対デンマークの決戦の木曜日ですね。第3戦はどの試合も死闘になっているので、今夜の試合もそうなるでしょうね~。決勝トーナメントに行けますように!

さて、今週の話題を参考ブログの記事で紹介します。

「魔女たちの22時」の紫根を通販でお取り寄せして紫根化粧水を作る方法

予約特典付!福山雅治主演の大河ドラマ『龍馬伝』完全版 DVD BOX、Blu-ray BOX

いか人参 通販 福島ケンミンショー

ギバサ(海藻)通販 秋田ケンミンショー

黒作り(いか塩辛)通販 富山ケンミンショー

ふりかけ「旅行の友」通販 広島ケンミンショー

ブブゼラを通販で購入するなら楽天が低価格で販売してる?

国民健康保険料を節約する方法 国民年金も

ついに!3D対応ブルーレイ再生機能搭載ノートPC『dynabook TX/98MBL』東芝

エルゴラピード2in1(エレクトロラックス)激安通販をサイクロン!

FX運用コンテストで優勝したシグナル配信ソフト『エクセレントFX』

FX自動売買ソフト「NEO ALICE」


|

自分で冷たくなるタオル

自分で冷たくなるタオル


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


じゃんじゃん暑くなり候。か、壱かお月、弐か月のものつであると……。ひぃひぃ申すほどまゐりてしまうがは、、火をば拝見するにて明らや。
左様な時が必需品、、手ぬぐい。だらだら流れ出陣じゃーー!!!汗をば拭うべく、街に、修練に、野外ふぇすに欠やせないでござる。
ただに、汗をば拭ゐても暑ゐもがは、暑ゐ。

「左様な時こそ」であると云わん許りが、特別な手ぬぐいがござるらしき。みあ夢収集交換有限仕官先より発売させておる『くーるこんふぉーと業手ぬぐい』、、まじゃに夏にうりてつけ。

何ぞ特別だや? こが手ぬぐい、引っ張ったりして“小麦穀物焼き小麦穀物焼き!”であると刺激をば与ゑるであると、己にて勝手に冷たくなり申してくらるるらしきのでござる。
遣いようは、、手ぬぐいをば水若しくはお湯につける。しかして、しかと絞る。次に“ぱっ!”であると広げて生地に刺激をば与ゑる。するでござるであると、手ぬぐい自身、冷却効果をば発揮して、そがまま数刻限は、冷たじゃをば持続するでござると云ふのでござる。

なれど、わよりないでござる。原理は、いかがなり申してゐる? そが辺をば、同社に伺りてみたでござる。
まず、手ぬぐいをば水に含ましめる。しかして水、蒸発するでござるであると、同時に気化熱をば奪りてゐき、冷たくなる。此処迄は、どんな手ぬぐいにとはいえ来る現象。なれど、こが手ぬぐいならば、蒸発するでござる刻限をば調節するでござる機能、備わりてゐるらしきのでござる。
たであるとゑば、日常茶飯が手ぬぐいをばお天道様に当てらば当然干よりびる、、こが手ぬぐいは、早々には、干よりびないでござる。事の由は、、糸が編み者でござったり、生地が遣いようでござったり。そが技術にそれゆえ、水分、蒸発しな、らも、完全には、蒸発せぬと云ふ。蒸発しきらのうこざった水分は、、再度浸水性があるでござる生地に戻りて参上する。
そこより再度手ぬぐいをば振動しめてみる。するでござるであると、手ぬぐいに弐度眼が蒸発をばうな、す結果に。蒸発、来るであると気化熱、奪わらるる、、幾度かしても水分、完全には、蒸発しきらないでござる。こが繰り返しなり。
要するでござるに、街道に水をば撒き、水分、蒸発致すことにて地面が熱をば奪う“打ち水効果”が連続であると存念ておりきじゃ居られたら、わやりやすゐであろうや。

ならば、どがくらゐ冷却効果がござるとか? 同社が実験に依るであると、弐陸度が室内にて寅の下刻間もが長き刻限、冷却効果、持続したでござるであるとがこであると。かは、、夏に魂天下無双。

実は、、こが手ぬぐいは、メリケン生まれが製品にて、既に拾万枚が売り上げをば記録致し候大大当たり商品であるとがこであると。
幾度か、使ゐ道は、手ぬぐいだけならばぬらしき。厄瓜多が蹴球一味ならば、正式にゆにふぉーむが生地であるとして採用させておるそうでござる。

こたびが『くーるこんふぉーと業手ぬぐい』は、、同社が掲示板や東急はんず名護屋商い所にて、水無月中旬より発売されるでござる。価格は、、壱伍漆伍両(年貢込み)。

此れよりが用途であるとしては、、らんにんぐ襦袢、鷹狩用ぽろ襦袢、笠、鍛練うえあであるとしてが使ゐ道も存念らるておる。
幾度か今年が冬には、、“おにてこ冷やし”であるとしてが商品化も計画中。こが生地は、、前述が「蒸発」であると「吸収」が繰り返し機能にて、表面、濡れぬがらしきのでござる。ゆえにこそ、寝な、ら巻ゐても布団、濡らるるこであるとはござらぬし、幾度も氷水に浸す必定もなし。

こが手ぬぐい生地、常識であるとなり、世俗がおりきる所業にて使わらるるこであるとに成り申したら……。左様な時代、来るこであるとをば願りてやまないでござる。

今日は朝から曇りでドンヨリしています。昨日は一日雨だったけど、今日もこれから降るのかな?でも明日からは晴れるみたい。

というわけで、今日も今週の気になった話題をピックアップチョイス!いつものブログでチェックします。


花王 オーブ クチュールの新製品が発売になったみたいなんですが、これは人気コスメなのかな?でも化粧品って美しいですね。

東芝、LED液晶ディスプレイ搭載ハイスタンダードノートPC「dynabook TX」が発売になったみたい。ノートパソコンも今やLED液晶ディスプレイなんですね。

私も和菓子が好きですが、十五万石 お城下という、母恵夢という和菓子屋さんの和菓子が、読売新聞[銘品のこだわり]で紹介されたそうです。ポエムって読むんでしょうね。

LOH症候群という、男性の更年期障害があるんだって。ホルモンバランスが乱れるのは男性も女性も一緒なのかな?

クッキングーという両面フライパンがスマステで紹介されたそう。残りご飯で手作りせんべいが作れるらしい。両面焼きフライパンって便利そうですね。

アイディーオー証券『マスターFX2』で楽天スーパーポイント10,000ポイントプレゼントというキャンペーンがあるみたいです。FXって儲かるんでしょ?やってみたいけど元手がないからな~。

脱毛器のノーノーヘアスマートというものが人気なんだって。通販なら、送料無料や最安値がいいですもんね。

体験宿泊というのがあって、人気リゾートや別荘に格安で泊まれるんだそうです。このようなシステムなんですね。

閃婚という文字を見て、新語とか流行語なのかな?と思いました。そういうことだったのか~。

河内晩柑という柑橘系果物が、NHK「たべもの一直線」で紹介されたそうで、やっぱり通販が品薄になってるそうです。どんなフルーツなのかな?

高過庵という茶室が長野にあって、世界の危険な建造物トップ10にランクインしたんだって!そんな場所が日本にあったなんて知ってました?どんだけ危険なんでしょう?

女性の尿漏れや頻尿は若くても起きるそうです。病気なんだって!治療法や予防法などをNHKの「あさイチ」で放送していたそうですよ。男性の尿漏れや頻尿とは違いがあるのかな?

|

かき揚げ“36枚”の「かき揚げ丼」

かき揚げ“36枚”の「かき揚げ丼」


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


女人(にょにん)に“お慕いしておりますな殿方が型”をば挙げしめるであると、実は、上位に勝ち残りされるでござる「よくぞ食べる輩、お慕いしております」と云ふ説。率直、聞き捨てならぬ。

ゆえにこそ、これをば平らげる場面をば見せつけたし。
大江戸幕府立村にあるでござる「深川 つり舟」(TEL:零フォー!!!弐-伍漆陸-玖玖拾)にて出されるでござる「やき揚げ丼」なる品書き、、生まれて初の事が衝撃。生まれて初の事が分量だだ。かをば攻略したでござるら、どんなにかっこよきであろうや。

画像をば拝見して頂戴したい。如何ほどにもにも常軌をば逸するでござる。重じゃは、伍きろ。高じゃは、参捌寸前後。しかして、乗っやったやき揚げは、参陸枚! なんじゃ、かは、。

かのような奉仕をば始めた糸口をば、商いがご旦那様に伺りき。
「開商い所当初(弐壱年前)は、、参枚とかき揚げをば乗せており申した。ただに、商い所が近所には、ひい橋寺子屋、あり、寺子屋が武術會系が子たち、よくぞ来商い所するでござるみてすのう。そこにて、学生たちよりおやわりが要望をばもらゐ、食べきる毎に参枚とかき揚げをば追加してしばしでござる」
参枚、陸枚に、陸枚、玖枚に、玖枚、壱弐枚に……。やき揚げ丼、完食されるでござるたびに、更新させて参上するやき揚げが枚数。其れ、弐壱年が年お月をば経て、つゐに参陸枚と云ふ境地にはせ参じ着おりき。商い所が歴史であると客人殿が胃袋にそれゆえたどり着おりき舞台なり。

しかして、参陸枚に更新させたがは、今年が卯月弐漆日。完全に先日けふが出来事。「参陸枚になり申して、けふ、初の事が取材でござるよ!」であるとご旦那様より教ゑておりきじゃおりき、、光栄以外が某とはいえないでござる。

ゆえにこそ、けふは、頑張りたいでござる。早速、それがしも挑戦してみ申した。
食べてみるであると、かのような手垢にまみれたでござる表現は、したくないでござるのでござる、、まことにうまうまでござるのでござる。見た眼が衝撃許りに気をば取らる、肝魂な味をばおざなりにするでござる商い所ぢゃってでござるあるでござるやもしれぬ。なれど、こが商い所は、次元、否!。格、否!。食べてみるであると、桜えび、ぎゅうぎゅうに詰まりてゐる。どが角度、どが部分をば食べてもえび、そこには、あるでござる。しかして、かぼちゃでござったり胡蘿蔔でござったり、贅沢に。業物(わざもの)だ。
「これ、それがし参れちゃうな」であると思りしも束が間、フォー!!!枚をば越ゑたあたりよりけしき、片腹痛い、それがしが。正直、お腹ゐっぱゐになり候……。そこよりは、踏ん張りをば見せた所存なれど、捌枚にて白旗をば揚げたでござる。なんじゃ、こが御身たらくは、。

「かをば残すがは、もったいでござるなゐんでないか」であると思った者、ご平穏くだされ。残りとかき揚げは、商いが者にて包みてくれて、持たせてくれ候。「飯に乗せたり、そばに入れたでござるりして食べて願いたもうぞ」と云ふご旦那様が情け深いお言ノ葉に癒されるでござる。
しかして、やき揚げ丼をば食べる際には、上よりたれをばやけないでござる。なにゆえしからば、持ち帰りてより様々な食べ者をばしてもらおうぞには、、たれをばやけてしもうた、最後、食べ者がばりえーしょん、狭められるでござるより。ゆえにこそ、商い所内しからばたれや天つゆ、塩などをば傍らに置ゐて、其れをばつけな、らおりきじゃくのでござる。

なれど、話をば拝聴するであると単身にて挑戦致すこと、無茶でござった文様。左様な輩は、滅多におらず、ほであるとんど、フォー!!!~伍輩にて分け合りて食べる客人殿許りらしき。
ちなみに、ことかき揚げ丼は、千両! こが分量、こがくおりてぃにて千両。フォー!!!~伍輩にて力をば合わせて食べたであるとしても千両。まふ、優しすぎるじゃろ!

あであると、気をばつけて頂戴したいがは、、やき揚げ丼は、前日まにてが完全予約制。「こしらえるに肆拾分くらゐややっちゃいかにもでござるよね」(ご旦那様)であるとがこであるとにて、材料であると手間をば贅沢にやけた逸品だだ。
そが甲斐ありてや、週に伍日は、予約、入るほどが大衆受けをば誇りてゐる品書きになり申してゐるらしく、まじゃに幕府立名物。

かは、、ぜひ見聞してござったじゃきたいでござる。かのおなごであると弐輩にて挑戦するでござるなりしがよきであろう。そこにて、大食が勇姿をば見せつけらるらば。とはいえ、正直云ゑば大勢にて分け合りて食べた者、正解だ。捌枚にて降参したでござる経験者より申させてもらおうぞであると。


6月2週目の今週は、天気が良くて暑くなってきました。春はどこ?という天候だったのに、駆け足で初夏になった感じです。
さてさて、今週の気になった話題をピックアップチョイス!
いつものブログでチェックします。


SwissDiamondのフライパンを北斗晶さんがブログでオススメしていたんだって。良いフライパンを使ったほうが料理は美味しいし楽チンなんでしょうね。

明太子風味海苔というものを「はなまる」に出演した、 EXILEのTAKAHIROさんが紹介したんだって。美味しそうですよね。わさび風味の海苔なんかも私は好きです。

tomato-umeだれというものが、読売新聞の[銘品のこだわり]という記事で紹介されていたそうです。美味しいトマトと梅でできたソースなんだって。

ウタマロ石鹸という洗濯セッケンがあるそうです。洗濯が楽しくなる石けんだそうですよ。魔法のように汚れが落ちるんだって。

石川遼くんがオデッセイ・ホワイトアイス#5 センターシャフトのパターに変更したんだそうです。あのギネス記録の時に使っていたパットを交換することになるんですよね。大胆というか、やぱり攻めの姿勢ですね。

エネポ」という、家庭用カセットガスボンベで発電できる発電機をホンダが発売しているそう。ガスボンベを使うホンダは面白いです。

電動バイクが大手メーカーも開発中だそうで、EV-neoとかEC-03という電気バイクが発売になるそう。音も二酸化炭素も出ないんでしょうね。

ポケットドルツという、化粧ポーチにも入る可愛い電動歯ブラシがヒットしているんだって。会社とかで昼食後に磨くOLさんたちが買っているそう。

アイヌの涙という、ヒンヤリする入浴剤があるんだって。お風呂なのにヒンヤリするのは、天然国産ハッカオイルを使っているからだとか。

オンザロックスという、石のアイスキューブが「イッテQ!」で紹介されたそう。氷のように溶けないので、飲み物を薄めることがないし、何度も使えるからエコにもなるんだって。

SONYのデジタル一眼レフカメラαNEX-5は、シャッター音にこだわって開発されたんだって。たしかに、あのパシャパシャする音が気持ちいいと、使っていても気持ち良さそうですもんね。

YAMAHA(ヤマハ)のYSP-4100というスピーカーは、1台だけで7.1chサラウンドスピーカーになるんだって。複数のスピーカーを置かなくていいのはいいですよね。配線コードもスッキリするし。でも、本当に音は動くのかな~?聴いてみたいな~。

|

シヤチハタのハンコがゴムからインクを出せる理由

シヤチハタのハンコがゴムからインクを出せる理由


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。

わらしがころ、奇天烈に思りき。しやちはたがはんこ(Xすたんぱー)は、、いかがやりてごむよりいんく、出てくるんであろうりて。
手作りしたでござる消しごむがはんこは、、壱度捺したでござるらいんく、薄くなるに、しやちはたは、さふならぬ。其れ、単純に面妖(めんよう)なであると。

とはいえいずれらや、さふ申すもんでござるりて申すおとなが答ゑをば覚ゑ、特に気にも留めござらぬなり申してたでござる。其れ、いつぞや、興味深ゐ噺をば知りて、俄然興味、湧おりき。なんであると、“塩”にてごむよりいんくをば出しめるごとくしておると云ふのでござる。

しやちはたであると塩、ひい御身いかが仲柄がござるんであろう。しやちはたに話をば伺りき。

「無数が連続するでござる気孔をばこしらえるに、塩、最適でござった」

塩、使わらるるあたりが工程をば容易に説明するでござるであると、ごむをば練り、塩をば混ぜ、重々練ったもがをば、印面、ずらっであると並んじゃ席状にするでござる。其れをば約捌零度が熱湯に酉の下刻間浸けるこであるとにて、練り込まれておった塩、溶け、溶けたあであるとにちっちゃな穴、ゐっぱゐ残るりてからくり。
そが穴づくりが物質であるとして、塩、最適でござったりてこであるとらしきのでござる。

所業にてこが塩りて、特殊な塩なんであろうや?
「使用致し候がは、、食用が塩でござる。其れ以って上につきましては、、藩内密になりんす」

では、塩にてあおりき穴が大きじゃりてどれくらゐ?
「かも藩内密でござる。ただに、印面に近づくにつれ、穴をば細やくし、つねに最適な量がいんき、出陣じゃーー!!!ごとくなり申しているでござる」
出すぎるこであるとござらぬ、やすらるるこであるともぬ絶妙ないんく量は、、塩、大きく影響してござった。

壱玖伍零年代が開化当初は、、作り者をば試行錯誤し、ごむに穴をば開ける手立てであるとして参つが手立て、存念られたでござる。薬品をば使ひて気泡をばこしらえる“発泡令”、やき混ぜるこであるとにて天空気が穴をば生む“攪拌令”、しかしてごむに練り込んじゃ物質をば溶やして穴をば残す“溶出令”。どれも理にやなり申しておりきもがが、成形するでござるべく圧力や熱をばやけたごむには、、やなり粘り気がござる故に、発泡令であると攪拌令は、細やな穴、作りにくく却下させたでござる。左様な中にてうまくゐった溶出令、、採用させたりて経緯。
手立て、決まるであると、どがん練り込みしはよきとか研究、重ねらる、水に溶けるであると存念られるでござることごとくが物質をば試したでござる結果、塩、最適ぢゃってでござる申す結論にたどり着おりきと云ふ。

かくしてしやちはたがはんこは、、塩、抜けたあであるとが穴をば使ひて、ごむよりいんくをば出しておったりてわけだ。

ちなみに。塩は、完全に溶けて除去したでござるりて申すなれど、実は、はんこ、いさざかのみにてしょっぱゐ……なぞことなきでござるよね?
「塩は、完全に抜き候がにて、塩が味は、しませぬぞ」

確認したでござるくても、かばっやりは、、さふ申すもんでござるりて申すおとなが答ゑにて納得して奉り候。


今週はついに6月に突入!早いですね~。
さてさて、今週の気になった話題をピックアップチョイス!いつものブログでチェックします。


世界禁煙デーに仰天ニュースがありましたよね。インドネシアの2歳児が1日40本喫煙しているということで、映像を見てビックリしちゃいました。

愛媛の松屋旅館には、300年守り続けられているぬか床があるとか。漬物で有名な旅館なのかな?

NHK「あさイチ」で保証人紹介業がネットでトラブル多発しているということを放送していたそう。国民生活センターでも注意喚起しているそうです。

規格外野菜を粉末野菜にしている大矢正昭さんという八尋産業の社長さんが「夢の扉」で紹介されたそうです。粉末野菜にしちゃえば関係ないですものね。

手足口病の重症化型が流行していて、患者数が過去11年で最多なのだそう。今年は春から流行しているそうなんです。どうしてなのでしょう?

フジドリームエアラインズが松本空港に第1便が就航したそう。日航撤退2路線を継承した会社だそうです。

つんく靴下という、あのつんくさんがプロデュースした靴下が腰痛に効果もあるそう。「美調整ソックス BODY-K」というそうですが、姿勢なども改善されるんだって。

HARG療法(ハーグ療法)という毛髪再生治療法が「ホンマでっか!?TV」で紹介されたとか。いろんな治療法があるものですね。

梅エキスが「あさイチ」で紹介されたそうなのですが、ミサトールというものを開発した人ががん細胞を死滅させたそうなんです。梅はやっぱり凄いね。

謹訳 源氏物語を林望さんが出版しているそう。源氏物語を全部読んでみたいけど、難しいイメージがあるので、こういう本で読んでみようかな。

楽天ランキング1位ミルキークイーンというお米が気になります。人気のショップで人気銘柄なのだそう。美味しいお米が食べたいですからね。

あさイチの旬旅10で益戸育江さんが行ったのは岩手県遠野。旅行 遠野、いいな~。カッパがいるそうだし、ビールやどぶろくが美味しいらしい。恋愛や婚活に効くパワースポットもあるらしいよ。

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »