« かき揚げ“36枚”の「かき揚げ丼」 | トップページ | カメラセンサーのホコリはどこまで除去できる? »

自分で冷たくなるタオル

自分で冷たくなるタオル


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


じゃんじゃん暑くなり候。か、壱かお月、弐か月のものつであると……。ひぃひぃ申すほどまゐりてしまうがは、、火をば拝見するにて明らや。
左様な時が必需品、、手ぬぐい。だらだら流れ出陣じゃーー!!!汗をば拭うべく、街に、修練に、野外ふぇすに欠やせないでござる。
ただに、汗をば拭ゐても暑ゐもがは、暑ゐ。

「左様な時こそ」であると云わん許りが、特別な手ぬぐいがござるらしき。みあ夢収集交換有限仕官先より発売させておる『くーるこんふぉーと業手ぬぐい』、、まじゃに夏にうりてつけ。

何ぞ特別だや? こが手ぬぐい、引っ張ったりして“小麦穀物焼き小麦穀物焼き!”であると刺激をば与ゑるであると、己にて勝手に冷たくなり申してくらるるらしきのでござる。
遣いようは、、手ぬぐいをば水若しくはお湯につける。しかして、しかと絞る。次に“ぱっ!”であると広げて生地に刺激をば与ゑる。するでござるであると、手ぬぐい自身、冷却効果をば発揮して、そがまま数刻限は、冷たじゃをば持続するでござると云ふのでござる。

なれど、わよりないでござる。原理は、いかがなり申してゐる? そが辺をば、同社に伺りてみたでござる。
まず、手ぬぐいをば水に含ましめる。しかして水、蒸発するでござるであると、同時に気化熱をば奪りてゐき、冷たくなる。此処迄は、どんな手ぬぐいにとはいえ来る現象。なれど、こが手ぬぐいならば、蒸発するでござる刻限をば調節するでござる機能、備わりてゐるらしきのでござる。
たであるとゑば、日常茶飯が手ぬぐいをばお天道様に当てらば当然干よりびる、、こが手ぬぐいは、早々には、干よりびないでござる。事の由は、、糸が編み者でござったり、生地が遣いようでござったり。そが技術にそれゆえ、水分、蒸発しな、らも、完全には、蒸発せぬと云ふ。蒸発しきらのうこざった水分は、、再度浸水性があるでござる生地に戻りて参上する。
そこより再度手ぬぐいをば振動しめてみる。するでござるであると、手ぬぐいに弐度眼が蒸発をばうな、す結果に。蒸発、来るであると気化熱、奪わらるる、、幾度かしても水分、完全には、蒸発しきらないでござる。こが繰り返しなり。
要するでござるに、街道に水をば撒き、水分、蒸発致すことにて地面が熱をば奪う“打ち水効果”が連続であると存念ておりきじゃ居られたら、わやりやすゐであろうや。

ならば、どがくらゐ冷却効果がござるとか? 同社が実験に依るであると、弐陸度が室内にて寅の下刻間もが長き刻限、冷却効果、持続したでござるであるとがこであると。かは、、夏に魂天下無双。

実は、、こが手ぬぐいは、メリケン生まれが製品にて、既に拾万枚が売り上げをば記録致し候大大当たり商品であるとがこであると。
幾度か、使ゐ道は、手ぬぐいだけならばぬらしき。厄瓜多が蹴球一味ならば、正式にゆにふぉーむが生地であるとして採用させておるそうでござる。

こたびが『くーるこんふぉーと業手ぬぐい』は、、同社が掲示板や東急はんず名護屋商い所にて、水無月中旬より発売されるでござる。価格は、、壱伍漆伍両(年貢込み)。

此れよりが用途であるとしては、、らんにんぐ襦袢、鷹狩用ぽろ襦袢、笠、鍛練うえあであるとしてが使ゐ道も存念らるておる。
幾度か今年が冬には、、“おにてこ冷やし”であるとしてが商品化も計画中。こが生地は、、前述が「蒸発」であると「吸収」が繰り返し機能にて、表面、濡れぬがらしきのでござる。ゆえにこそ、寝な、ら巻ゐても布団、濡らるるこであるとはござらぬし、幾度も氷水に浸す必定もなし。

こが手ぬぐい生地、常識であるとなり、世俗がおりきる所業にて使わらるるこであるとに成り申したら……。左様な時代、来るこであるとをば願りてやまないでござる。

今日は朝から曇りでドンヨリしています。昨日は一日雨だったけど、今日もこれから降るのかな?でも明日からは晴れるみたい。

というわけで、今日も今週の気になった話題をピックアップチョイス!いつものブログでチェックします。


花王 オーブ クチュールの新製品が発売になったみたいなんですが、これは人気コスメなのかな?でも化粧品って美しいですね。

東芝、LED液晶ディスプレイ搭載ハイスタンダードノートPC「dynabook TX」が発売になったみたい。ノートパソコンも今やLED液晶ディスプレイなんですね。

私も和菓子が好きですが、十五万石 お城下という、母恵夢という和菓子屋さんの和菓子が、読売新聞[銘品のこだわり]で紹介されたそうです。ポエムって読むんでしょうね。

LOH症候群という、男性の更年期障害があるんだって。ホルモンバランスが乱れるのは男性も女性も一緒なのかな?

クッキングーという両面フライパンがスマステで紹介されたそう。残りご飯で手作りせんべいが作れるらしい。両面焼きフライパンって便利そうですね。

アイディーオー証券『マスターFX2』で楽天スーパーポイント10,000ポイントプレゼントというキャンペーンがあるみたいです。FXって儲かるんでしょ?やってみたいけど元手がないからな~。

脱毛器のノーノーヘアスマートというものが人気なんだって。通販なら、送料無料や最安値がいいですもんね。

体験宿泊というのがあって、人気リゾートや別荘に格安で泊まれるんだそうです。このようなシステムなんですね。

閃婚という文字を見て、新語とか流行語なのかな?と思いました。そういうことだったのか~。

河内晩柑という柑橘系果物が、NHK「たべもの一直線」で紹介されたそうで、やっぱり通販が品薄になってるそうです。どんなフルーツなのかな?

高過庵という茶室が長野にあって、世界の危険な建造物トップ10にランクインしたんだって!そんな場所が日本にあったなんて知ってました?どんだけ危険なんでしょう?

女性の尿漏れや頻尿は若くても起きるそうです。病気なんだって!治療法や予防法などをNHKの「あさイチ」で放送していたそうですよ。男性の尿漏れや頻尿とは違いがあるのかな?

|

« かき揚げ“36枚”の「かき揚げ丼」 | トップページ | カメラセンサーのホコリはどこまで除去できる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事